レディーバードのつぶやき

ちょっとだけ心に余裕をもって生活したいよね。

ふうふうたこ焼き美味しいな

お腹が空いた状態で、しかもお昼時にお店に行くと何も良いことはありません。
なぜなら美味しそうなものが沢山あるから!

ついつい美味しそうな匂いに誘われて、今日も子供と一緒にお惣菜コーナーへ。
出来立て熱々のお惣菜がずらりと並んだテーブルの前には、同じく子供連れや家族連れの方が沢山。
最近たこ焼きの美味しさに目覚めた娘と一緒に、出来立てのたこ焼きを2皿ゲット。
毎回「家で焼いた方が断然安いし、ウチでも十分美味しいんだよな~」なんて思いながらも
ソースの香りとテカテカのツヤに目がくらんで当たり前のように手が伸びてしまいました。

家に帰って子供と2人、仲良くランチタイム。
美味しいたこ焼きを口いっぱいに頬張りながら「そういえば今日の買い物、メインは何だったっけ!?」と考える。
そうそう、今日は誕生日プレゼント用のカードを買いに出たんだった。
それなのに、カードを選ぶ時間よりも断然お惣菜コーナーの前に居る方が長かったわ・・・。

美味しくたこ焼きを食べながら、ちょっとだけ反省。
お昼ごはんは家にあるものでも良かったんだけど、かわいい娘が美味しそうに食べてるんだもの、良しとするか。

お腹いっぱいになった所で、娘と2人で「お誕生日おめでとうカード」を書く。
もうすぐ大好きなおじいちゃんの誕生日。喜んでくれるかなぁ?
おじいちゃんに会ったら「たこ焼き美味しかったよ」って教えてあげようね。