レディーバードのつぶやき

ちょっとだけ心に余裕をもって生活したいよね。

秋定番のスイーツといえば

最近ようやく涼しさに慣れてきました。

寒いのが苦手な私は季節の変わり目に風邪をひきやすくあまり外出もしたくなくなるのですが、今年は今のところ体調も崩さず順調に来ているので、このまま冬を迎えたいですね。

この気候にさえ慣れてしまえば、秋は好きな季節です。

理由としては読書だのスポーツだの芸術だの、ちょっとカッコいいことでも言いたいですが本音はただ食べ物がおいしいからです。

 

ぶどうやナシなどのフルーツ、さんまにナスにかぼちゃに、、、挙げだしたらキリがないですね!でもその中でも文句なしの私的ナンバーワンが、栗です。

そのままゆでて食べるのも好きだし、モンブランなどのスイーツも最高です。

まあモンブランとかはペーストを使っているだけだし実際には別に秋じゃなくても1年中食べられるわけですが、やはり気分的に秋になると食べたくなりますね。

色々なところで食べ比べをするのが好きなので、特にいつも決まった物を食べるわけではありません。

でも定番の『アンジェリーナ』は毎年必ず1回は食べます。それだけにいつもアンジェリーナのためだけに寄っていたプランタン銀座が閉店するのはちょっと残念です。。。

プランタンでのモンブランは今年が最後なので、悔いのないようガッツリ食べ納めをしておきたいと思います。

 

f:id:nkymykk:20161118115342p:plain